♡イチャ旅 ♡ スタートのその前に…in大阪&京都①

7月29日(日)

晴れて会社勤めから解放されたイチャさん、さっそく生活拠点から離れてどこかへ向かうご様子…その行き先は…

 

大阪

f:id:Neonblog:20180808143525j:plain

 

この地には、イチャさんと一緒によくミーヒラも舞い降ります。

今回もそう。羽田空港で2人合流して同じ飛行機で移動します。

 

飛行機搭乗の時間までラウンジのソファーに座って待機。

大きな窓に視線をやると、青い空と開けた広い地面、そこに点在する大きい飛行機。

この景色を見るといつも不思議とパワーがみなぎるのです。

イチャさんとミーヒラにとって、空港はパワースポット。

物件探すとしたら、駅近ではなくて「空港近」!これが第一条件になるでしょうね(笑)

 

さてさて、会社勤めをしなくなったイチャさん、その身に何か変化があったようです。

では、突然ですが問題です!

今回の旅の中で、イチャさんがよく口にした言葉はなんでしょう??

  • a) 自由だ!
  • b) なんでやねん
  • c) 眠い(-_-)zzz










  • d) 今日って何曜日?

 

はい、イチャさんはこの度めでたく「曜日感覚」を失われましたw

 

「休暇」という時間は、カウントダウン的にその時間が減っていき、それがゼロになるとまた「勤務」の時間がスタートします。

そのゼロの近くにあるのが「サザエさん」なんでしょうね。

 

今回のイチャさんの旅の時間は、

誰かに迷惑をかけながら取得した「休暇」※ ではなく、ただただ「イチャさんの時間」だったので、曜日を把握しておく必要がなかったんですね。
※休暇取得の連絡でよく目にする「ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。」にちなんで。

 

そのうち、また新たな曜日感覚が身についていくのだと思いますが、

ライフスタイルの切り替わりの瞬間というのは、こういうことがあるみたいです^^

 

ちなみに、c) 眠い(-_-)zzz については、その逆で「イチャさん眠れない問題」と直面をしていましたよ。これはまた次回お伝えしますね。

 

以上、ミーヒラでした☆