♡イチャ旅 ♡ スタートのその前に…in大阪&京都②

7月30日(月)

 

この日は、旅のメインイベントのため、京セラドームへ…

 

f:id:Neonblog:20180829174510j:plain

 

遠っっ!

 

上空から参上パターンではわかりづらいので、一般的な訪れ方にしましょう(笑)

はい、こちら。我らの聖地の一つであります、京セラドームです。

 

f:id:Neonblog:20180829174524j:plain

 

この京セラドームには様々な想いがあって、涙なしには語れないので、今回はご割愛するとして・・・・

 

 今回の大阪旅行ですが、京セラドームでのイベント参加のほかには、「翌日京都に行く」というざっくりな感じで、細かい予定は立てていませんでした。

 

なぜか2日間 ヨドバシ梅田店に足を運んで長居してみたり、

イチャさんはスーツケースを、ミーヒラはビーチサンダルを新調したり、

たこ焼き、串揚げ、お好み焼きを食べたり、

湿度が高すぎて、ちょいちょいホテルに戻ってみたり、、、、

 

気ままに、のんびりと過ごした感じです。

時間に余裕があると、心にも余裕が出て来て、大阪の街をただ移動するだけでも十分新鮮だったりします。

 

いつもの生活環境とは違う環境に身を置く。

  • 何か大きな目的はなくとも、日常の営みを楽しむ。
  • 必死で楽しもうとしなくても、ただそこに居るだけで十分楽しい。

 

そう思えたのは、きっと「自由」という感覚があったから。

 

毎日何かに追われるように目を覚まし、未来に置き去りにされないように眠りにつく。

慌ただしい日々の「隙間」のような休暇の時間。

楽しむことさえも義務のようになり、楽しくなけりゃ損だの無駄だの誰かを咎め

やっぱり今日も、おつかれさま・・・・

 

その頃には拾えなかった、足元に散らばってる小さな喜びを

見つけたり、見つけなかったり

拾ったり、拾わなかったり

それこそ自由に満喫することができました。

 

ノープランな旅もなかなか良いものですね。

 

f:id:Neonblog:20180830111138j:plain

 

 

そして、そんな自由旅の中で、イチャさんが直面した問題、

それは

4時に目がさめる問題 www

 

 

10年間の生活リズムが染みついた「身体」は、

そう簡単には新しいリズムに切り替わらないご様子。

 

会社員を卒業したら、7時間睡眠をしたいと思っていたイチャさん。

でも4時に目が覚めて、2度寝3度寝を繰り返して「強制7時間睡眠」をとっている状態。

会社勤めの日々を生き抜くために、イチャさんの身体は自動制御をしてくれてたんですね。

 

これからの日々は、

「身体を大切にする」

「身体が求めていることに意識をむける」

「眠くなったら寝る」

「喉が渇いたら水を飲む」

 

ということで、自由な時間を手にいれたイチャさん、最初にやりたいことは

「人間活動」と決意されました。

 

早く人間になろうねwww

 

f:id:Neonblog:20180830142808j:plain

 

以上、ミーヒラでした☆